神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

高山祭り 夜の一コマ・・・屋台曳き別れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

夕食を済ませてから、夜祭り見学に行ってきました。
午後7時からは、陣屋前広場で、「屋台曳き別れ」となり、
集まっていた11台の屋台が、それぞれの町内へ帰っていきます。
私たちは7時過ぎに家を出たので、曳き別れた屋台を写せましたよ。
龍神台や神楽台などの代表的なものを見ながら、「目的地」へ。
そう、私たち家族の目的は、「夜店の屋台」なのでした。(^_^;)
こどもたちはそれぞれに目的地へ。
末っ子のちか君は、「スマートボール」へ行き、
真ん中のすみのは「フリフリポテト」をゲット。
お兄ちゃんのあき君は、家を出るとき、すでに単独行動。
「カノジョ」いるんなら、ちゃんと紹介しなよ・・・。
たくさんある「ベビーカステラ」の中でも、我が家のお気に入りは、
子供の顔が印刷してあるやつね。
ここが一番おいしいと思うな。
2袋買って、ひとつはじいちゃんばあちゃんへのおみやげ。
もう一つをつまみながら、家路についたのでした。