神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神通寺報 号外 発行のお知らせ

有縁の皆様へ 暑中お見舞い申し上げます。( お見舞いを言える立場でなかったりしますが) 神通寺のあさとです。 7月号でお知らせの通り、現在ケガで入院治療中ですが、 経過も順調で、リハビリに励んでいます。 お盆には間に合いませんが、 ゆっくり養生し…

ライオン(床屋さん)の吉田くんが来てくれました。

ヒマな時間をもてあましている事が多いのですが、そんな私の心を見透かしたかのように、たくさんの差し入れを持ってきてくれたのが、ライオン(床屋さん)の吉田くん。 食べ物、飲み物、そしてDVDを持ってきてくれました。 サッカーのベストゴール集もあるの…

正座。

毎日、手と足のリハビリを続けています。 右腕はギブスを外して一週間、シャーレを付けた包帯を外して、かたまった手首を動かすトレーニング。 ちょっとずつ動きを増しながら、回復に向かってます。 脚のほうは、事故でケガをしたわけでもなく、もう1ヶ月近…

神通寺報をアップしました。

神通寺報 7月号をアップしました。 今月は、簡易版と言うことで、ご法話の掲載はありません。 お盆のお参りについてと、交通事故の経過報告になっていますので、ご了承下さい。 こちらのHPから、PDFファイルをダウンロードしてご覧下さいませ。 http://www.j…

お花

写真が横を向いていて、ごめんなさい。 遠方のFACEBOOK友達から、お花を送っていただきました。 距離は離れていても、お花を通して、つながる思いってあるんですね。 さっそく飾らせてもらいました。 18日で、事故から1ヶ月になります。 皆さんのおかげで、…

副組長のオーエさん来訪

夕方に、副組長のオーエさんが来てくださいました。 先日のれんけんでは、法座担当講師としてやっていただいたけれども、私は聞けなかったんですよね。 次回も参加はむつかしいけど、皆さんで運営をよろしくお願いします。 傷口の経過は順調みたいです。少し…

親戚夫婦がご訪問

午後から、親戚の夫婦がご訪問。 私のおじさん、おばさんにあたります。 事故当時に、うちのじいちゃんから「歯が一本しかない」と聞かされたそうで、かなりひどい顔面ではないかと想像していたらしく、私の顔を見て「ちゃんと歯があるじゃないの!」とびっ…

食事は超ヘルシー

携帯から画像アップしたんだけど、ipadでは向きを修正できないのかな。 さて、怪我から2週間以上たち、順調に回復しております。 頚椎固定のため、ハローベストという仰々しい装具を付けていますが、痛みはありませn。。 入院中の楽しみの一つ、お食事ですが…

7月1日 現在の様子について

みなさまには色々とご心配をおかけしております。 現状報告をさせていただきます。 おかげさまでケガの回復も順調で、現在は病院内を歩き回っています。 首を固定する装具(ハローベスト)を付けており、また、右腕をギブスで固定しているため、ある程度の不…