神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

やっと開花かな??もう少し・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

中橋沿いの桜は、つぼみがピンク色になっています。
明日は一分咲き、という感じまで来てますね。
ただ、今日は気温が低いなあ。
朝、雪が舞ってましたもん。
寒の戻りは体に応えるなあ。

寺報、なんとかできあがりました。
これから印刷して、郵送ですね。
市内の配布は、明日くらいになると思います。
法話は、「本来あるべきところにかえる」というテーマ。
迷いの世界にある私が、お浄土へ生まれるということを、
「ほとけのはたらき」を中心として書いてみました。
近日中に、HPへもアップしますね。

いや~、あまりの雪に、中庭の梅にも
雪が積もりはじめました。
まだ咲き始めていませんが、ピンクに染まったつぼみに
白い雪が覆い被さっていきます。
こりゃ季節はずれだなあ。