神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

子ども会で、焼きいもを楽しみました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりに、こちらのブログに書き込みをしてます。
楽天のブログが容量オーバーで画像を載せられなくって、
こちらへ戻ってきました。
しばらく、こちらのブログに書き込みたいと思います。

今日の午前中は、神通寺の子ども会。
秋恒例の、焼きいも会です。
おつとめとお勉強のあと、表の駐車場で焚き火を開始。

私が点火をしたあと、火の管理は子供達にお任せ。
特に男の子って、火が大好きですよね。
木の棒で突っついたり、焦げた棒を水たまりに突っ込んでみたり。(^^ゞ

おき火になってから、お芋を投入。
最初に蒸かしてあるので、20分ほど火の中に入れておけばOKです。
出来上がったお芋を、みんなでいただきました。
みんなでできたてを食べるから、ほんと、美味しいですね。

朝のうちに降っていた雨も上がり、子ども会は大成功。
明日~明後日は、岐阜のお寺さんに報恩講のご講師でお伺いします。
仏法に生かされるよろこびを、共に味わいたいと思っています。