神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今日は岐阜の願照寺さんの報恩講へ。明日までの2日間ご縁をいただきます。

イメージ 1

今日と明日の2日間は、岐阜市の願照寺さんの報恩講へ。
初日のお座が終わって、市内のホテルで休憩してます。
新岐阜駅前の、新しいところですね。
ダイワロイネットホテル岐阜の、10階ですわ。
窓からの風景は、こんな感じ。
いいところに泊まらせて頂いてます。

今日のお座は、「仏の願い」というテーマで、
正信偈からお言葉を引きながらお話しさせてもらいました。
最後は、「聞即信」でしめくくったんだけど、
もうちょっと時間が欲しかったなあ。
明日は2座ありますので、また別の切り口から話してみたいと思います。