神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

南小学校社教のイベント、ミニソフトバレーに参加。8チーム中、4位!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の午後は、南小学校社教の体育部主催、
ミニソフトバレー大会に参加。
名田町5丁目精鋭4名のチームは、勇んで大会に臨みました。

バレーボール経験者は、うちのチームには1名だけ。
残り3名は、多少のスポーツ経験者というくらいで、
非常に厳しい状況です。
でも、8チームが2ブロックに別れて行った予選では、2位通過。
3位決定戦まで進むことができました。

しかし!!
上位にいるチームは、ほとんどがバレーボール経験者。
おいそれと勝たせてはくれません。
しかも、わが名田町5チームは、予選ブロックでほとんど体力を使い果たし、
足が動かなくなってきているではないですか!
気持ちはボールに突っ込んでいるのに、体が付いてきてくれない・・・。
試合途中までリードしていたのに、結局相手に逆転を許してしまいました。
3位にはなれませんでしたが、全員総力戦で戦いを終えることができました。

夕方は、4名で打ち上げの反省会。
近所のお寿司屋さんで、あれやこれやと反省のし通し。
というか、もっぱらお互いの褒め殺し状態だったような・・・。(^_^;)
とにかく、来年は準備を調えて本番に望もう、ということで大いに合意し、
2次会のカラオケで歌いまくったのでした。