神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

宮川沿いの朝市は、かなりの人出です。

イメージ 1

今日は平日だというのに、
けっこうな数の観光客ですね。
宮川沿いの朝市では、観光客で道路が埋まってました。
昨日はがらくた市があってにぎわったみたいだし、
もう春の観光シーズンなんですね。

キリちゃんと一緒に、宮川沿いをお散歩。
ゆっくり、楽しく歩いてきました。
夕方からは雨が降るっていう予報なので、
夕方のお散歩は無理かなあ。

ニュースで、聖火ランナーへの妨害行為が写ってました。
イギリスの沿道で起きたようです。
ダライ・ラマさんは、「オリンピックは成功させたい」と言ってるんですよね。
で、まずは対話を、と呼びかけているんだけど・・・。

当のチベットでは、報道関係は一切シャットダウン。
インターネットなどの情報も厳しく監視されているらしい。
実際にチベットで何が起きているのか、
中国政府はきちんと伝えるべき。
情報統制って、今の時代、必ずほころびが生じるに決まってるじゃない。
ごまかしの上塗りって、けっこう見破られるものなんですよね。
ダライ・ラマが扇動している」って叫んだって、誰も信用しませんよ。