神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今日のうちにガソリン満タン・・・って、みんな同じことを考えてるのね。

イメージ 1

朝のニュース番組を見ながら、
今日の国会でガソリン値上げが決まったとたん、
明日から値上げになるスタンドが多いんだとか。
お参りの前に、ガソリンを入れとこうと思って、
行きつけのセルフスタンドへ行ってみると・・・長蛇の列!!
みんな、同じこと考えてるのね。(^_^;)
ここは、リッター116円の表示。
これに消費税が付くので、約122円ってところですか。
高山では、おそらく一番安いでしょうね。
ここの店長さんは、うちのご門徒さんなんだけど、
いつも灯油の配達でお出かけしていて、あまり会えないんだよなあ。

GWの連休に、東京へ行くんだけど、
そのころは、当然値上げしてるんだろうな。
リッター160円かあ・・・。つらいなあ。