神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

喜多方で、ご当地ラーメンを堪能。

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、まったくネット環境が整わず、
ブログのアップができず。
今日、福島市内のお寺さんのご縁が済み、
仙台市内に移動して、
ホテルにチェックインしてのブログ更新。

昨日は、駅前の丸見食堂にて、
ネギラーメンをいただいてきました。
太麵と醤油スープの上に、白髪ネギ、短冊切りのチャーシューがトッピング。
始めて味わう食感です。
美味しくいただきました。

今日のお昼は、福島市にておとりつぎ。
昨日に引き続き、「ともに いのち かがやく 世界へ」。
1時間半のお時間をいただきました。
みなさん、熱心にお聴聞くださいましたよ。

明日は、仙台別院にてご縁をいただいてます。
教務所長さんが、以前に岐阜におられた
川那辺さんなんですよね。
久しぶりに再会、という感じです。