神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

先ほど帰ってきました。京都へ寄ったり、夏休みの工作をしたり。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先ほど、5日間の里帰りから帰ってきました。
途中、京都の本山に参拝したり、
セカンドハウスのスパゲッティを食したり。
ゆったりとした帰省です。

8月6日は、実家の満徳寺にて、安居会盆法座。
私はその講師も兼ねてますので、
単なる里帰りじゃないんですね。
「本願力にあいぬれば むなしく過ぐる人ぞなき」
というテーマでお話ししました。
暑い中、40名を超す方々がお参り下さいました。

ちか君は、遊んでばかりもいられず、
夏休みの工作を頑張りましたよ。
今一番ハマっているのは、サッカーと囲碁
で、両方を兼ねた工作を作ろう、ということで、
サッカーの絵を四面に貼り付けた、碁盤を製作。
さて、上手く作り上げられるだろうでしょうか・・・?