神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

住職本山参拝研修のお手伝いにて。

イメージ 1

昨日と今日は、京都の本山にて、
住職本山参拝研修のお手伝い。
34名のご住職さんと話し合い法座の研修に行ってきました。

全国各地のご住職が抱えておられる悩みを語り合い、聞き合いながら、
あっという間の2日間が過ぎましたね。

おあさじでは、参加者の2名が内陣出勤。
これもまた、良い思い出になるでしょうね。
ちょうど、覚如上人ご祥月ということで、ご門主もご出勤されました。

27日は、こんどは西山別院へ。
教師教修の話し合い法座があるので、そのお手伝いに行ってきます。
これからは、話し合い法座の研修会がどんどん増えていくと良いなあ。