神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

ちか君のサッカーにお付き合い。飛騨市のグラウンドへ。2得点したものの・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

飛騨市の黒内にあるサッカー場で、小学生を対象とした「第1回ひだしんカップ」に参加。
わが新宮FCも、4チーム参加。
ちか君は、小4のCチームで参加してきました。
私も保護者として、お手伝いを兼ねてお付き合い。
ちか君は、右ウイングとして登場し、
1試合目はみごとに1アシスト、1ゴール!
3-1で勝利。

しかし、2試合目でディフェンスが乱れ、まさかの3失点。
1-3で負けちゃいました。(^^ゞ

その後の親善試合では、ポジションをチェンジして登場。
前半はセンターバック、後半はトップ。
みごとにもう1得点を追加。
なかなか活躍してくれました。

ただ、閉会式が長かった・・・。
参加チーム全員を待たせて、しかも表彰式が延々と続き、
とどめは主催者の挨拶が・・・長い・・・。(^_^;)
子どもも親も、ホント疲れちゃった。
まあ、第1回の大会だから、いろんなことがあるようですね。

でも、子どもたちの成長には本当に目を見張ります。
サッカーだけじゃなく、いろんなスポーツに言えるんだろうけど、
一つのことに熱中し、練習を積み重ねていく中で、
心身共に成長していく様子が、とても嬉しく感じられます。
これからも頑張って欲しいですね。