神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

1年ぶりの「まさごそば」。懐かしい、美味しいひとときでした。

イメージ 1

一昨日、久しぶりのまさごそば。
1月に火災でお店が焼けて以来、
ほとんど1年ぶりの開業となりました。
私も久しぶりにここの中華そばを堪能。

昔ながらの、まさごの味が復活しましたね。
醤油味が濃い、独特のスープですが、
食べ慣れると、これがまたいいんですわ。
今度は、子どもたちを連れて行きたいですね。

お店の中は、従来の形を踏襲しながら、
ちょっとずつ広くなっています。
大将曰く、「動線が変わっても仕事ができん。」
そうだろうなあ。動きなれた動線が一番いいんだろうなあ。

またちょくちょくと通いたいと思います。