神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

地元、恵比寿にて、天ざるそばを堪能。マジ旨いっす!!

イメージ 1

イメージ 2

千葉にいる弟夫婦が高山に帰省して、
午前中は朴の木平スキー場でスキーを堪能。
お昼過ぎに高山市内へ帰り、
蕎麦で有名な恵比寿にて、天ざるそばを注文しました。

これ、マジで旨いっす!!

蕎麦は歯ごたえがあり、香もバッチリ。
天ぷらは、単独で食べてももちろん美味しいし、
天つゆや塩で味わっても、かなりいけます。
それを蕎麦のおかずにいただきながら、
仕上げは蕎麦湯でつゆを飲み干す・・・。
ああ、たまらんなあ・・・。(^^ゞ

ちか君も一緒にこの味を楽しみました。
こいつ、グルメになっちゃうかもね。(^_^;)