神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

中央教修2日目のスタッフ会議を開催中。

今回は、スタッフとしてではなく、
飛騨組のれんけん担当として、
3名で中央教修の見学に。
2日目と3日目、明日の夕方までを見させて頂きます。

2日目の日程が無事に終了し、
これからスタッフ会議。
今日の反省と、明日の確認をしていきます。

いつもは、進行係としてスタッフの席に座っているんだけど、
今回は後ろ側で静かに座っているのは、
なんか変な感じだなあ。
ちょっとくすぐったい感じ。
スタッフのみんなと一緒に動きたくなっちゃう。

明日の決意表明まで見学してから帰る予定です。
一緒に見学に来た、飛騨組のスタッフは、
中央教修が初めてなので、
いろんな意味で刺激を受けているようです。
何より、スタッフの態度というか、
門徒さんへの接し方は、
現場に来ないと分かりませんからね。
こういうことは、是非飛騨組の現場にも持って帰りたいと思います。