神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

三重県、長島の聞光寺さんで、天岸浄圓先生の勉強会。

昨日は、三重県の聞光寺さんにて、
天岸浄圓先生の勉強会に参加。
観経のお勉強をして参りました。

真身観というところの、善導大師の受け止め方を中心に、
深~い話を聞かせてもらいましたよ。
あと、二種深信の話しも聞かせてもらいました。

夜は、温泉につかりながら、
勉強会とは違う雰囲気での、語らいの時間。
悩みを聞いてもらったり、
何気なく感じた疑問を聞いてみたり。
これはこれで、楽しい時間でありました。

ただ、写真撮るのを忘れちゃった。
残念!!

明日からは、本山へお出かけします。
れんけん修了者 本山参拝研修会のスタッフで、
3月2日までのお手伝い。
ご高齢の方が中心ですが、
中央教修の時のように、ご門徒さんとのあつい時間を過ごせるといいなあ。