神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今日から岐阜教区の常例線布教。穂積町の長光寺さんへ。

イメージ 1

途中いろいろとイベント・行事をこなしながら、
岐阜教区の常例線布教を開始。
今日は、穂積町の長光寺さんへ来ております。

午前と午後の、2座ありまして、
午前中は、「本願他力」のテーマでお話。
これから午後のお座は、「往生浄土」にてお話予定です。

両方に流れているテーマは、基幹運動のスローガン、
「ともに いのち かがやく 世界へ」。
これをテーマにお取り次ぎさせていただきます。

今回、長期ロードに必要なものということで、
通信環境を確保するために、
イーモバイルのデータ通信に契約。
USBのデータ通信端末をつないでネット環境を確保しました。
これで、どこにいてもネットをつなぐことができますね。
使わなければ月1000円、
どんなに使っても4900円ほどなので、
思い切って契約しちゃいました。
実は、本山でご一緒したスタッフに影響されちゃったんだけどね。