神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

飛騨組の監査。神通寺にて・・・

イメージ 1

飛騨組の会計監査が、神通寺の庫裏で行われました。
飛騨組だけでなく、仏教婦人会、総代会、それにれんけんの監査も。
というわけで、私が管理しているれんけんの会計監査も行われました。

大きな金額ではないかもしれませんが、
1年間、皆さんからお預かりしたお金を管理するのは結構責任が重いですよね。
ですから、会計担当ってなかなか大変なんですよ。

同時に、監査の方からいただくアドバイスもとても貴重です。
れんけんは、今年度、大きな活動がありませんでした。
ほぼ10ヶ月活動を休んで、今年三月に開講式をしましたからね。
会計のほうも、残金が多めに出ているため、
来年度の予算は減額という方向で調整してもらいました。
そのぶん、キッズサンガの活動助成金として当ててもらいます。
七月には、本山の児童念仏奉仕団に参加予定ですからね。