神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

今日は統至くんのための一日。金沢までお出かけして・・・

イメージ 1

イメージ 2

サッカー小僧ののりちかくんは、今日一日がフリータイム。
で、私もお参りを朝のうちに済ませて、
ちか君とかみさんを連れて、三人で金沢へ。
何をしに行ったかって・・・。

バトルスピリッツ、通称「バトスピ」というカードゲームの大会。
それに参加するために、金沢までお出かけしてきたんです。

あらかじめ予約しておいたので、開始時間の12時30分前に、
会場の「カメレオンクラブ」に到着。
対戦相手を入れ替えながらの5回戦にチャレンジ。
どうやら、1回戦は勝てましたが、
2回戦以降は、相手のほうが上手で、勝てなかったようです。

ただ、これって小学生だけが参加しているんじゃないんですよね。
立派な大人も、子供に交じって参加していました。
で、優勝したのは、その大人の中の一人。
おいおい、そんな小学生相手に、ガチンコで勝ちに行くのかよ!!って感じでした。

そのあとは、郊外の公園へ行って、サッカーボールでひと遊び。
リフティングの練習をしたりして過ごしました。
かみさんは、その間、香林坊にてショッピング。

私は、何をしに行ったんだろう??
運転手? ちか君の遊び相手??
まあ、ちか君もかみさんも楽しんでくれたみたいだし、
いいかな。
高速道路も、片道1000円だし。