神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

中央教修130期同期会へ。本願寺の念仏奉仕団として参加。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

10~11日に行われた、中央教修130期同期会に参加してきました。
10年前、私が初めてスタッフとして参加した中央教修です。
本願寺の念仏奉仕団の一員として、清掃奉仕に参加。
総勢、24名でのご奉仕となりました。

初日は雨のため、御影堂の畳をぞうきんでから拭き。
新しい畳ですが、湿気でカビが出やすいとのことで、
丁寧に拭き取り。
濡れ縁もきれいに拭き上げました。

夕食は、祇園の料亭にて大宴会。
門徒推進員の前田さんが、芸子さんとなって踊ってくださいましたよ。
終わったあとは、お部屋に帰って、話し合い法座へと突入。
来年度以降の同期会についても打ち合わせがなされました。

夜が明けて、11日は雨もあがり、
白州境内を清掃奉仕。
お昼ご飯をみんなで食べて、名残惜しくも解散となりました。

来年も、念仏奉仕団として同期会を行うんだって。
私も、日程が合えば、参加したいですね。