神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

美濃加茂の浄明寺さんにて、東陽組の仏教壮年会研修会。

イメージ 1

美濃加茂にある、浄明寺さんへお出かけして、
東陽組の仏教壮年会研修会に参加。
初めてお伺いするお寺さんですが、
とても閑静で、いい環境にあるお寺さん。
建物も、かなり歴史のある庫裏と本堂です。

今回は、仏教壮年会の研修会ということで、
「学仏大非心」というテーマでお話。
引き続いて、意見高校感のような形で、話し合い法座。
皆さん、忌憚のないご意見をいただきました。

知り合いの門徒推進員さんも参加されていて、
休憩時間にいろいろお話しさせてもらいました。
坊守さんも、気さくな方で、いろんな話しを聞かせて下さいましたよ。

来週は、同じ組内の光宗寺さんで、永代経のご縁をいただいております。
こちらも、住職さんは良く存じていますが、
お寺にお伺いするのは初めてになるかな。
また、新たな出遇いを楽しみにしたいと思います。