神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

古川町の真宗寺さんで、坊守さんのお葬式。

イメージ 1

先月末に亡くなられた、
古川町真宗寺 坊守さんのお葬式。
お昼から、お参りしてきました。
飛騨組内のほとんどのご住職や、
親戚・友人法中などで、たくさんの参列。
本堂には、ご門徒や関係団体の方もたくさんお参りされました。
61歳での御往生でありました。

30代の息子さんが住職で喪主をつとめたんだけど、
これからはお寺のことを一人で切り盛りしていくのは、
すごく大変だろうなあ。

組内でもお互いに助け合う必要が出てくるでしょうね。
もちろん、明日は我が身・・・。(^_^;)
「朝には紅顔あって 夕には白骨となれる身」ですから、
他人事ではありません。