神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

北海道での最終日、苫小牧市の真宗寺さんへ。

イメージ 1

イメージ 2

長かった常例線布教も、今日が最終日。
苫小牧市の、真宗寺さんでのご縁です。
お昼、早めに到着して、お昼ごはんをいただきました。
天ざる二枚セット。美味しかったけど、お腹いっぱい。(^_^;)

苫小牧は、気候的に雪が降るのは珍しいみたいですね。
小樽だと、しょっちゅう降っているイメージがありますが、
苫小牧市内が雪化粧すると、けっこう大変らしいです。
でも、降るときには降っちゃうんだよなあ。
今日の晩から明日にかけて、荒れた天候になるという予報もあるし・・・。

さて、お参りにはたくさん来ていただけるでしょうか?
門徒さんとの出会いが、とても楽しみです。
気さくなご住職と坊守さんなので、
きっとお参りの雰囲気も素晴らしいと思います。