神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

17日の定例法座では、中華そばをいただきました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

17日の午後1時と夕方7時、
毎月の定例法座を開催。

正信偈のおつとめのあとは、
私からのご法話
テーは、「まあさてあらん」。
恵信尼消息にある、
親鸞聖人のエピソードを紹介しながら、
目の前にある苦しみ・悲しみを放っておけない生き方について、
共に再確認しました。
最後には、みんなで歌を聴いて終了。
「We are the World」
ハイチで復興に励む人たちに思いを馳せながらのご法座となりました。

今月は、製麺所の@大野さんのご厚意で、
中華そばを堪能。
これから毎月、
品目を変えて、振る舞って下さるとのこと。
3月は、うどん。
4月は、豚骨醤油味。
5月は、焼きそば。

いや、ありがたい限りです。(^o^)
というわけで、とても美味しい(?)ご法座となりました。