神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

赤い中橋の桜は、まだまだつぼみです・・・

明日、明後日と、
高山市内は、たくさんの観光客で賑わいます。
 
しかし・・・
さすがに、今年は桜の開花が間に合いませんでしたね。
暖冬だと、あんがい高山祭りに間に合ったこともあったんですが、
今年は、やや平年並み、という感じでしょうか。
 
ただ、街中のいたるところで、
梅の花が満開を迎えています。
神通寺の梅は、日陰にあるため、
まだ2部咲きですが、
日当たりのいい場所にある梅の木は、
ちょうど満開のところが多いですね。
 
19~20日の古川祭りあたりで、
飛騨の桜が満開を迎えるように思います。
そのころ、また家族でお花見に行こうかな。
国府町にある桜野公園は、
夜のライトアップが、とても綺麗なんですよね。
 
イメージ 1