神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

N垣家の法要を終えて。

今日は、N垣家の1周忌法要。
昨年亡くなられたお父さんのご法要です。
 
じつは、施主をされた息子さんは、
中学時代、私の二年先輩で、
野球部のあこがれでありました。
 
ただ、子どもさんはまだ小さくって、
小4・小2の2人兄弟。
二人とも、サッカーをやっていて、
うちの小6のちか君の後輩になるんですね。
 
子ども世代は、先輩・後輩が逆転して、
うちの子の背中を見てくれているようです。
 
お振る舞いの会場は、市内の旅館「あすなろ」にて。
料理はとても美味しく、
女将さんも素敵な方で、
とてもいい時間を過ごすことができました。
 
高山に帰って間もない頃は、
法要でお会いする全ての方が、
自分より上の世代の方ばかりでしたが、
最近は、私と同世代とか、
身近な方々とのご縁が増えましたね。
私も、いよいよそういうお年になってきた、ということなんでしょう。(^_^;)
イメージ 1