神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

活躍する子どもたち。

昨日は、小学生サッカーの大会。
とはいっても、小6ののりちか君は、別の大会に行ってます。
私が手伝いに行ったのは、
高山市内で開催された、中学年~低学年の大会。
つまり、小学校2~5年生が参加する、B/Cランクの大会です。
Aランクのチームは、7月末に大会をするのですが、
それに先だって、B/Cランクのチームによる大会が開かれたんです。
朝からお手伝いで、すっかり日焼けしちゃいました。
イメージ 1
 
そして、今日は中3のすみのちゃんが、
中体連の高山市大会。
女子ハンドボールの、3年間の締めくくりの大会です。
上位3チームが県大会に進めるのですが、
今回、がんばって準優勝に輝きました。
 
ちなみに、優勝したH中学は、全国大会でも活躍間違いなしのトップレベル。
すみのたちは、何とかそのチームの次のところまで来てくれました。
是非、がんばっていい成績を残して欲しいですね。
イメージ 2