神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

大雪の合間を縫って、永代経法要&新年総会。

1月17日は、神通寺の永代経法要&新年総会です。
午後1時からのおつとめに向けて、朝早くから雪かきに追われました。
午前中、子どものスキー教室のお手伝いにお出かけし、
お昼に帰ってきて、そのままご法座。
足元の厳しい中、たくさんの方がお参り下さいました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
今月のご法話は、「願以此功徳」。
おつとめの最後に読む、回向句について。
大乗仏教の思想の大切さと、
他力念仏のみ教えからいただく回向句の味わいをお話ししました。
 
新年総会も盛り上がり、
楽しい仏法談義ができましたね。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。