神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

お昼の法座が終わり、これから夜のご法座。

17日は、神通寺の定例法座です。
今月のご法話は、ずばり「恩徳讃」です。
無縁社会、そしてタイガーマスク運動を切り口にしながら、
念仏者としての、報恩行についてお話ししました。
 
で、ご法座のあとは、うどんのお振る舞い。
熱々のうどんを取り分けて、セルフで具をトッピング。
美味しくいただきました。
 
夜のご法座のあとも、うどんをいただきながら、
みんなで語り合いたいと思っています。
 
まずは、お昼のうどんの様子をアップしますね。
イメージ 1
イメージ 2
これは、お代わりしたうどんなので、
ちょっと小振りになってますが、
お腹いっぱいいただきました。
イメージ 3