神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

東京でも、兄弟会で、いとこたちとも再会。

4~5日は、東京へ。
国立市の、長男のアパートで、
到着した電化製品をセッティング。
2~3部咲きの桜並木を見ながら、
東京の初春を満喫しました。
イメージ 2
洗濯機、冷蔵庫などはちゃんとできたのですが、
テレビがどうしても映らない。
アンテナ配線をどれだけやり直しても、テレビの電波が入ってきません。
結局、夕方ギリギリまで作業をしたあと、築地本願寺へ移動して、
弟夫婦&いとこたちと合流して、兄弟会。
鶏肉居酒屋で、美味しい料理を堪能しました。
イメージ 1
 
日付が変わって、5日の午前中は、もう一度アパートに戻り、
テレビのセッティング。
どうしても電波が来ないので、アパート管理会社に電話し、
工事会社に来てもらう約束をしてから、長男とお別れ。
渋谷でお買い物をしたあと、高山へ帰りました。
 
長男に聞いたところ、業者に確認してもらったら、
実は部屋のアンテナコネクタまで、テレビ電波が届いていなかったことが判明。
工事業者の手抜きだったことがわかりました。(^_^;)
まあ、直ったようで、良かったんですけどね。
 
ここ数日で、東京や島根を往復しまくったなあ。
ホント、良く走り回ってます。