神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

華陽組のれんけんへ。テーマは、「差別」について。

21日の夕方は、華陽組のれんけんへ。
岐阜市切通にある、浄慶寺さんへおでかけしてきました。
イメージ 1
数年前に、常例線でお伺いしたことがありますが、
それいらいのご無沙汰になりますか。
久しぶりに、ご住職と坊守さんにおあいできました。
 
本堂では、おなじみの門徒推進員さんもお迎え下さり、
おつとめのあと、話し合い法座へ。
限られた時間でしたが、参加者一人一人が自分の心に向き合い、
み教えを通して、どういう生き方を目指していくのかを確認しました。
イメージ 2
イメージ 3
5月とは思えないような暑さの中、
汗をかきながらのお手伝いでしたが、
みなさんと大切なご法座を共有できたと思っています。
神通寺HPと、ブログを宣伝しておいたけど、
見てくれてるかな??