神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

opaよ、ありがとう。 プリウスα、いらっしゃい!

今朝、岐阜トヨペット高山店へ。
10年間お世話になったopaとさよならして、今日からプリウスαと暮らすことになりました。
10年間で22万キロ走ったので、ほんとうに長いお付き合いでしたね。
いよいよお別れとなると、ちょっと寂しい気もしますが、
これからは、ハイブリッド車と暮らすことにしました。
 
カラーは、同じくメタリックブルー。
5人乗りです。
とりあえずエコモードで運転していますが、
加速はまったり、安定感は抜群。
長いホイールベース、17インチタイヤで、ロングクルーズが楽になりそうです。
 
明後日には、東京国立市の長男のところまで往復してくる予定。
かみさんと一緒に出かけてきますね。
 
イメージ 1
 
で、今日は、定例法座の日。
昨日までの参拝旅行のことや、浅井先生の一周忌にふれながら、
「地縁・血縁・法縁」ということについてお話しします。
夕方のご法座のあとは、旅行の反省会を兼ねて懇親会となります。
いつも以上に盛り上がりそうな感じかな・・・。(^_^;)