神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岐阜市へおでかけ。更科さんの、ひやしたぬきを堪能。

18日は、会議と打ち合わせのため、岐阜別院へ。
夕方に、@大悟君と二人で、蕎麦屋の更科さんへ。
ここは、ひやしたぬきで有名なお店らしいです。
小、並、大盛り(ダブル)、特盛り(トリプル)とあるのですが、
私は並、@大ちゃんは大盛りを注文。
 
これは、夏に食べるとむっちゃ美味しいですね。
独特のモチモチしたそばに、濃いめのタレと甘い厚揚げ、
わさびを溶かしていただくのですが、
天かすが味のアクセントになって、本当にスルッと食べちゃいます。
大盛りでも充分行けるかも。
ここは、、また来たくなりますねえ。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3