神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

城陽市の願生寺さんへ、永代経&彼岸会のご縁。

昨日の深夜から京都へ入り、
朝から城陽市の願生寺さんへおでかけ。
永代経&彼岸会のご縁をいただきました。
 
まだ、建ってから6年目だということで、
真新しい雰囲気の、モダンなお寺さん。
本堂はエアコンも完備してあり、モダンな作りになっています。
イメージ 1
イメージ 2
何より、お参り下さったご門徒さんの雰囲気が素晴らしい。
普段から、住職さんや坊守さんといい関係を作っておられるのでしょうね。
活き活きとして、お手伝いをしておられました。
イメージ 3
ここのご住職は、昨年の報恩講にご講師で来て下さった、山本泉茂くん。
いろいろと切り盛りしながら、法要を進めてました。
 
今日のご法話は、
午前中が、「本願他力」。
午後は、「往生浄土・倶会一処」。
熱心なご門徒さんの前で、お取り次ぎ致しました。
 
帰りは、慌てず、ゆっくりと帰省。
尊いご縁をいただいた1日でした。