神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

17日は、永代経法要&新年総会。

1月17日は、神通寺門徒講の、永代経法要&新年総会。
たくさんのご門徒さんに参加いただき、お参り下さいました。
 
まずは、本堂にて、永代経法要のおつとめ。
全員で正信偈をおつとめしながら、焼香に出ていただきます。
イメージ 1
イメージ 2
そのあとは、住職からのご法話
テーマは、「本当の絆」。
阿弥陀様の、摂取不捨のお心を中心に、
真宗門徒としての絆のあり方をお話ししました。
 
そのあとは、庫裏広間に移っての、新年総会。
皆さんの意見交換をしたあとは、大いに飲み、食べ、語り合いました。
お鏡開きのおしるこも堪能。
途中、ご門徒さんからの出し物もあり、大いに盛り上がりました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。