神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

おてらくご in 神通寺。 北海道大学 落語研究会の皆さんです。

神通寺報にも書いていましたが、
今日は、神通寺にて、「おてらくご」。
北海道大学落語研究会の4名が、2時間の熱演を演じてくれました。
イメージ 1
イメージ 2
ちょうど2月末に、岐阜で学生の落語大会があって、
それに参加しておられたそうですが、
全員、予選落ち。(^_^;)
落研の部長さんが高山市出身というご縁で、
うちの本堂を会場として、落語会を開催して下さいました。
 
定員60名で、ほぼ満堂。
ご法座よりたくさんの方が集まりましたね。(^_^;)
 
とても熱のこもった、楽しいひとときでした。