神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

定例法座、昼の部終了。

先ほど、定例法座の昼の部が終了しました。
今月からは、門徒総代さんがお寺に寄付して下さった
「拝読 浄土真宗のみ教え」を読みながら、
ご法座を進めていくことになります。
今月のテーマは、「人生根本の問い」。
震災一年目の節目を振り返りながら、み教えを味わいました。
イメージ 1
イメージ 2
終わったあとは、おでんをおふるまい。
美味しくいただきましたよ。
イメージ 3
イメージ 4
今月はなんと、西濃北組 浄妙寺門徒推進員さんが、
夫婦でお参り下さいました。
インターネットでご法座を知り、2時間半掛けて、
高山までお参りに来て下さいました。
こういうご縁をいただくと、本当に嬉しいですね。
イメージ 5
夜の部でも、温かいおでんを用意してお待ちしております。
ぜひお参り下さいませ。