神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

教師教修のお手伝いで、西山別院へ。

昨日は、京都の西山別院にて、教師教修のお手伝いに行ってきました。
話し合い法座のスタッフとして、丸1日、午前~午後のご法座です。
若い方を中心に、実りある話し合いができました。
 
ただ、来年度からは、教師教修に話し合い法座のプログラムが入らないようなんですよね。
確か、教修の改革案では、逆に、話し合い法座の時間を多く取り入れるということを聞いてたんだけど、
その案に逆行しているんじゃないかなあ。
なんか、腑に落ちません。
 
帰り道、高速道路を途中で下りて、郡上八幡からせせらぎ街道を通って帰りました。
西ウレ峠のてっぺん付近では、降雪&道路凍結。
まだ冬景色です。
タイヤ交換は、まだまだ先ですねえ。(^_^;)
 
イメージ 1