神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岡崎市の西福寺さんへ。

イメージ 1

常例線最後の会所は、岡崎市美合の、西福寺さん。
今回初めてのご縁となります。
ご住職は私より1歳若いお方でした。
戦後に建てられた大きな本堂と、モダンな門徒会館。
お庭も丁寧に手入れされていて、気持ちのいいお寺さんです。
本堂にお参りすると、全部イス席になっていました。
これからは、そういうお寺さんが増えていくでしょうね。

夕方には、近隣の門徒推進員さんが、お参りに来てくださる予定です。
久々の再会も楽しみですね。
ご法座は、14日が1時半と7時半、
15日が、10時と1時半からになります。
常例線最後の会所、気合いを入れてお取り次ぎさせていただきますね。