神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

第218回 中央教修、修了しました!

イメージ 1

今日、門徒推進員中央教修が、無事に修了しました。
総勢53名の、新しい門徒推進員さんが誕生です。
門徒さんたちは、3泊4日の長い期間、一緒に過ごしながら、共に教修を受けてくださいました。

私は、4班の担当と、法座3「御同朋の社会」を担当。
名称こそ変わりましたが、差別の問題について、参加者と共に語り合い、聞き合いました。
一緒にスタッフについてくれたのは、北海道の殿平くん。
共に、熱い想いを参加者と共有できたと思っています。

終わったあとの懇親会では、皆さん本当にいい笑顔を見せてくださいますね。
ここがゴールではなく、ここからがスタートです。
一緒に歩んで行きましょう。