神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

郡上八幡の善行寺さんにて、報恩講のご縁。

13~14日は、郡上八幡の善行寺さんに、報恩講のご縁をいただきました。
お昼すぎに到着し、4座のお取次ぎとなります。

せせらぎ街道の旧道から上がったところにお寺さんがあるのですが、国道の方はしょっちゅう通っていても、こちらへ伺うのは初めてですね。
ちょっと高台に上がったところにある、静かで素晴らしいお寺さんです。

実は、6月の交通事故から復帰して、初めて自坊以外で布教のご縁となります。
ちょっと緊張してましたが、1座目のお取り次ぎを済ませました。
温かいご門徒さんのお参りに支えられて、尊いご縁です。

それにしても、今朝から急に寒さがましてきましたね。
お参りのみなさんも、お体には気をつけてお越しくださいませ。

イメージ 1