神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

勝久寺さんの報恩講&キリちゃんのお散歩。

11月の6~7日は、近隣の勝久寺さんで、報恩講のお参り。
今年のご講師さんは、各務原市 専琳寺の横山大悟さん。
布教同志会でもお世話になっている、若手の布教使さんです。
阿弥陀様のお心を、優しい言葉と「大悟節」で語って下さいました。
イメージ 1
 
お参りのあと、キリちゃんとお散歩に出かけると、片原町の交番前で、ボーダーコリーと遭遇。
愛知県からきた観光客の方でした。
ドッグランWAN-WAを紹介すると、実はすでに行ってきたんだそうで、ちょっとビックリ。
WAN-WAは有名なんですね。
 
このボーダーは、ルースちゃん(?)という名前だそうで、もうすぐ3歳になるそうです。
8歳のキリちゃんの方が、落ち着きがないなあ。(^_^;)
一緒に写真を撮ったんだけど、キリちゃんが落ち着かないので、うまく収まらんかった。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
キリちゃん、人は大好きなんだけど、犬には苦手意識丸出し。
相変わらず、犬見知り?してます。