神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

飛騨高山 冬の名物、二十四日市にお出かけしてきました。

飛騨高山の人たちは、毎年、この日を楽しみにしている人が多いのです。
 
そう、1月24日は、毎年恒例の「二十四日市」が開かれます。
毎年この日はお天気が荒れると言われていますが、今年は晴れ上がった良いお天気ですねえ。
おかげで、人手は例年に増してすごいようです。
 
朝8時頃、まだ準備をしているときの本町通りで、キリちゃんとパチリ。
イメージ 1
 
そのあと、10時過ぎにお出かけしたときの様子はこちら。
本当にすごい人出でした。
 
 
私は、久々野のアップルパイ、ノアドココのプリン、そしてハニーカステラを購入。
喧噪の本町通りを楽しんできました。