神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

長島町の聞光寺さんにて、天岸浄圓先生の勉強会。

19日は、長島町の聞光寺さんへ。
天岸浄圓先生の「浄土三部経に聞く会」。
私は7~8年前からの途中参加ですが、今年で25年目を迎えるそうです。
つまり、平成になってからはじめた、ということですね。
イメージ 1
で、今回で、阿弥陀経のところを解説していただき、三部経は全て終わりました。
次回からは、いよいよ「顕浄土真実教行証文類」に入っていくとのこと。
これも楽しみですね。
イメージ 2
終わった後は、近所にあるかんぽの宿で、懇親会。
こっちの話し合い法座も、実はすごく楽しみにしていました。
潤滑油が入った天岸先生は、スゴイっす。
お泊まりするだけの価値がありますよ。(^_^;)