神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

高山名物 我楽多(がらくた)市開催!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

高山の街の中心地、さんまち商店街では、
5月から11月までの毎月7日、
「飛騨高山 我楽多(がらくた)市」が開かれます。
歩行者天国になった道路にテントが並び、
骨董品がズラッと並んでます。
私が行ったのはお昼過ぎだったんで、
めぼしいものはだいぶ売れてたんじゃないかな。
お昼前に、かみさんが市に行って、
トビラのところにかけるのれん(?)を買ってきました。
2,200円。色合いがきれいなんで、お徳じゃないかな。
飛騨高山らしく、通行止めのトラ柵も、こんな感じの立て格子になってます。
ちなみに、去年は珊瑚のネックレスを1,000円に値切って買ったみたい。
なかなか掘り出し物がありますよ。