神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

子ども会で、城山のお散歩。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は子ども会の日。
今月は総勢12名が集まりました。
本堂でおつとめをしたあと、
城山までお散歩してきました。

山道を歩いて、ちょっと探検してから、
二の丸公園へ。
ここで、「なんちゃてビーチフラッグ大会」を開催。
芝生に寝転がって、合図とともに起きあがり、
走っていって、木の枝を奪います。
スライディングするとけがをする危険性があったので、
滑り込み禁止のルールを作って、立ったまま
木の枝を奪い合うようにしたら、
擦り傷や打撲などのケガもなく、楽しくゲームができました。
ちなみに、最後に優勝したのは、たくさんいた5年生ではなく、
小学2年生。うちの末っ子、ちか君です。
すばしっこさは上級生を上回っている。すげ~。(^_^;)