神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

岐阜別院の彼岸会にきています。

イメージ 1

今日は朝から岐阜別院へ。
春季彼岸会のご講師で、お参りさせてもらいました。
本堂前には、大判焼きのお店も出てますねえ。
10時と1時のご法座で、いまお昼休みです。
午前のお座では、多くの方が熱心にお聴聞してくださいました。
ただ、ちょっとマイクがハウってしまって、聞き取りにくかったかな。
途中からボリューム下げてもらって、問題解決。
大きな声では言えませんが、夕べ遅くまで飲んでたので、
ちょっと寝不足気味です。オマケにカラオケで歌いすぎて、
のどが痛かったりして・・・・。(^^ゞ
ちなみに、一緒に岐阜にやってきたかみさんとこどもたちは、
真正町のリバーサイドモールでお買い物。
ええなあ、気楽で。