神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

「flashmaker3 体験版」で、indexメニューのページを作ってみました

メインページの上段には、皆さんおなじみのflashムービーがありますよね。
数年前に@Ryusenちゃんが作ってくれたんですけど、
これもぼちぼち新しいのを作ってもらえると嬉しいなあ、なんて思っています。
今年の秋に報恩講できてもらうことになっているし、その記念に新しいのを
作ってもらおうかなあ、なんてね。

ただ、甘えているばかりでもダメなので、自分でもちょっとやってみようかなと
考えながら、ソフトを物色してみました。
値段が手頃で、初心者が簡単に作成できる物を探していたところ、
目に止まったのが「flashmaker3」なんです。
最初は「体験版」をダウンロードして、使い勝手を確かめてみました。
テンプレートをちょっと加工して、indexメニューのページを更新してます。
こんな感じになりました。
www.jinzuji.com/index.html
よかったらご覧ください。