神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

教師教修 基幹運動担当講師研究協議会

イメージ 1

日帰りでご本山へお参りしてきました。
というか、会議への出席のためなんですけどね。
今年度の教師教修で、基幹運動の判別話し合い講師を担当する人たちの、
研究協議会です。
2時間の予定でしたが、かなり突っ込んだ話し合いとなり、時間オーバー。
ただ単に与えられた仕事をやるというだけでなく、
「こういう話し合い法座にしたい」
という熱意のこもった会議となりました。
遅くなったけど、参加者全員でお昼の弁当を呼ばれました。
研修講師約20名の中、同級生が4人います。
みんな遠方各地から集まってくれたんですよね。