神通寺 住職の日記(旧タイプ)

2014年までの記録保存用です。

もう4月なのに・・・この雪は何だ!!

イメージ 1

飛騨組の会議があって、飛騨市河合町の「願念寺」さんに行ってきました。
ここです。
http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=130636114&kdo=493423653&mlv=8&cls1=999&cls2=999&cid=60000012
かなり山奥なんですが、それにしてもこの残雪・・・。
もう四月なかばですよ!!
今年は特に雪が多かったとはいえ、周りの田んぼも真っ白だし
雪国のすごさを思い知らされました。

今年の8月に、飛騨組主催で行われる、「アグネス・チャン おしゃべりコンサート」の
打ち合わせをしてきたんですけど、
さすがに予算的に苦しい状況ですねえ。
手持ち予算が250万円あって、それプラス入場料1000円でまかなうという計画なんですが、
会場キャパが700名なんですよ・・・。
だから、総予算330万円でやろうとすると、どうしても足が出ちゃうみたいですね。
ただ、仏教講習会という昔ながらの行事の余剰積立金を使って行うイベントなので、
そのご懇志を出してくださった地元の門徒さんに還元するのが一番の趣旨だし、
あまり高い入場料も取りたくないんですよね。
さすがに「タダ」では難しいので、1000円くらいの入場料で、と考えているんですけど。
なかなかいい案が浮かばなくて、大変です。